So-net無料ブログ作成

最近画像合成を覚えた [雑記]

COMPOSITE.jpg

406サイズのミニベロの写真を集めてこんな画像を作って遊んでます。
上はAR9とVISCの比較。

COMPOSITE2.jpg

こちらはtyrell-fxとの比較。fxはホイールベース長いですね。

COMPOSITE3.jpg

更に追加。airnimal-rhinoとの比較。前傾気味ですね。

このぐらいかな?ってな感じでの大きさあわせなので、正確な比較にはならないですが
ジオメトリの違いとか分かってちょっと楽しいです。

nice!(0)  コメント(0) 

surface-rt! [雑記]

surface_.jpg


surface使ってます!

地雷臭プンプン漂ってますが、
*かっこいい!
*開発環境が整っている!
ところが自分的にツボです。
長年マイノリティ路線を歩んできた私にとっては
ソフトが少ないことはなんのデメリットでも無い!

surface流行んないかなぁ。流行んないだろうなぁ。

nice!(0)  コメント(0) 

機動戦士 [雑記]

DSC04939.jpg

久々にガンプラを組んでみた(パチ組みですが)。
MGガンダム2.0なんですが、これぞ機動戦士!という出来映え。
これの延長でオリジン版を出して欲しいなぁ。

nice!(0)  コメント(0) 

キネクト+C# [雑記]

kinect_cs.JPG


C#からやっとキネクトを認識、イベントを取得できるようになりました。
次の目標はRGB&DEPTHの取得->XNAから出力。
仕事じゃないプログラミングも楽しいものですな。

nice!(0)  コメント(0) 

バーチャロン [雑記]

DSC04255.jpg


お正月にライデンを組んで、久しぶりにバーチャロン熱が高まってます。
DC版を引っぱり出してプレイしようとしたところ、DC自体が起動しなくなってました...。
さよならDC、ようこそXBOX!
DC版は私にとって神ゲーでしたが、XBOX版も亡きDC版に劣らずの素晴らしい出来。
フォースもついつい買っちゃいました。
ハイデフでプレイするバーチャロンは古さを全く感じません。
あとはOMGがXBOXに移植されれば言う事無いです。
nice!(0)  コメント(2) 

キネクト [雑記]

kinect.JPG


Xbox持ってませんがキネクトを買ってしまいました。
奥行きを認識できるカメラ!

kinect_demo.JPG


写真はOpenKinectプロジェクトからDLできるデモプログラムの実行結果です。
21世紀を久々に実感しました。

ドライバ含めデモのソースコードも公開されているのでしばらく遊んでみようと思います。
ニクルはもうちょい先かな。
nice!(0)  コメント(0) 

あさってから夏休み [雑記]

IMG_0320.jpg


秋も深まってきた今日この頃ですが、あさってからやっと夏休み。

バンブルビーお手軽リペ中。
nice!(0)  コメント(0) 

ひたすらさび落とし&磨き [雑記]

DSC04087.jpg


リアスプロケットのサビ落とし中です。
クレ556+金属ブラシはサビが落ちる落ちる。楽しいです。

続きを読む


自転車のレストア [雑記]

IMG_0262.jpg


20年以上前に乗っていた自転車のレストアを始めました。
輪行バッグにバラして入れたままにしていたのが功を奏したのか、
保存状態は良好で、パーツの固着等も全くありませんでした。
全部バラバラにして、使えそうなパーツを磨いているところです。

パーツの規格等古くなっているモノもありますが、1〜2年ぐらいかけて
レストアをしていこうかと思ってます。
またひとつ日々の楽しみが増えました!

パズル [雑記]

4回目にして、すでにニクルネタじゃなくなりました(汗)。
先日パズルを買いました。

DSC01436.JPG

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。