So-net無料ブログ作成
検索選択

メンテ [自転車]

フロントディレーラーがキレイに動かなくなったので、取り外してみたところ
かなり動作が渋くなってました。
洗浄&注油で元に戻りましたが、恐らく夏場の汗が原因かと思います。
おっさんの汗なんかイヤだったろうに。ゴメンねSOLACIO。

ついでに余ってたRD-6700のプーリーをRD-4600に移植チェーンをCS-6701に変更してプチアップグレード。
自転車はメンテも楽しいです。


nice!(0)  コメント(0) 

バーテープを交換 [自転車]

bartape.jpg
思ったよりうまく巻けました。ちょっと派手なバーテープチョイス

nice!(0)  コメント(0) 

SOLACIOの装備 [自転車]

基本ノーマルで乗ってますが、いくつか追加&変更した装備です。

DSC_0309.jpg
チェーンウォッチャーを取り付けました。

DSC_0314.jpg
ブレーキをBR-6800に換えました。ST-5700でも問題無く引けてます。
エッジの立ったデザインがカッコいいです。

DSC_0319.jpg
クランクをFC-6750に換えました。ごつくなってカッコいいです。
性能差なんて全く分かりませんが、インナーからアウターへのチェーンの乗りが
速くなった気がします。


nice!(0)  コメント(0) 

ペダル [自転車]

DSC_0304.jpg
自転車屋さんオススメのクランクブラザーズのペダルを導入。
SOLACIOにはCANDY2、SURPAZにはEGG-BEATER1を取り付けてます。

•軽い
•はめ易い&外し易い
•見た目がカッコいい
ので大変お気に入りなペダルです。
nice!(0)  コメント(0) 

SOLACIO情報 [自転車]

少ないですけどカタログに乗ってない情報です。
•サイズ550で8.3〜8.4kgです。
フォークコラムカーボンです。

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。