So-net無料ブログ作成
検索選択

気になる自転車 [独り言]

■SURPAZよりも気軽に輪行できそうな自転車
peco_pocci.jpg
peco-pocci。これの3speedがちょうどイイ感じ。
strida.jpg
strida。漕いでいるだけで楽しい。
午前晴、夕方雨な日はこの手の自転車で通勤したい。

■見た目が好みの最新の自転車。
tern_x18.jpg
tern-x18。ミニベロ&ドロハンではじめてカッコいいと思いました。
dahon_clinch.jpg
dahon-clinch。何か魅かれます。

■真剣に欲しい自転車。
tartaruga_gt.jpg
tartaruga-GT。実用度&ギミック度満載なところがVERY-GOOD
rhino_white.jpg
rhino2.jpg
airnimal-rhino。どこでも走れる感&旅自転車にも&フォールディングなところがGOOD。

nice!(0)  コメント(0) 

SURPAZ + AM10 [自転車]

am10.jpg
SURPAZにtyrellのAM-10を装着。
走行距離200kmくらいでリアスポークの張りを調整。
走行距離1000kmくらいでリアスポーク2本破断。
ストレートスポーク&ニップル内蔵リムなのでスポーク折れるとメンドイかもです。ですが大変よく回ります。

nice!(0)  コメント(0) 

SURPAZにドロップハンドル [自転車]

surpaz-drop.jpg
急にドロップ化したくなりました(笑)。

ドロップハンドル(NITTOのB135)を仮取り付け。
ポジション的にはGOODな感じです。快適度アップな予感がしてます。
折り畳みサイズが犠牲になりそうだけれど、ハンドルを引っこ抜いて畳めばいいかも。

SURPAZというかオリバイクのブレーキは
F:キャリパー
R:V
なので、ドロップ化した際のブレーキレバーが難問。
自転車屋さんと協議の上、
Fレバー:TEKTROのRL340
Rレバー:TEKTROのRL520
でいくことにしてみました。ブレーキ周りは厄介な感じです、オリバイク。

nice!(0)  コメント(0) 

SURPAZのジオメトリ [自転車]

パーツ交換用に遅まきながら測ってみました。
シートポスト径31.6mm
シートポスト長450mm
ハンドルクランプ径31.8mm


ついでに折り畳みサイズも測ってみました。
- シートポストは外してます
- ペダルは外してます
- ハンドルは60mm程カットしてます
高さ680mm
360mm
長さ800mm


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。