So-net無料ブログ作成

サイコン [自転車]

stealth50-box.jpg
1年間悩んでこれに決めました。

DSC06012.jpg
センサーはGIANTのケイデンス+スピードセンサーを使用してみました。
自転車の都合上ギリギリな配置になってしまってますが、ネオジム磁石のおかげでこの配置でも問題無しでした。

DSC06010.jpg
ケイデンス側。位置&距離ともに離れているので100均のネオジム磁石を追加。

DSC06009.jpg
スピード側。こちらも距離が離れているので同じくネオジム磁石を追加。

DSC06013.jpg
ANT+バンザイ!問題無くセンサーからの入力値を拾ってくれてます。
iPhoneと違って晴天下でも視認性が高いのがやはり良いです。

以下、2週間程使ってみた所感。
1)センサーによる速度値とiPhoneのGPSによる速度値にほとんど差がないことに軽く驚いた。iPhoneでも十分いける!(電池持ちませんが...)
2)機能がシンプル。おっさんにはちょうど良い。
3)GPS補足しづらい時がある。そんな時はスイッチOFF-ON。
4)指定時刻になるとバックライト自動ONは楽でいい。(自分でON-OFFはできないと思う)
色々自分で設定&カスタマイズしたいような人にはあんまり向いてない機種だと感じました。
めんどくさがりな私には丁度良い感じです。

nice!(0)  コメント(0) 

4000km [自転車]

over4000.jpg

やっと4000km越えました。早く梅雨終わらないかなぁ。

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。