So-net無料ブログ作成
検索選択

今のギア比 [自転車]

フロントが52/39T。
リアが11-12-13-15-17-19-21-23-26T。
表にまとめ。
11T12T13T15T 17T19T21T23T26T
52T 4.734.334.003.47 3.062.742.482.262.00
39T 3.553.253.002.60 2.292.051.861.691.50

重い順に並べるとこんな並びか。フロントのアウター、インナーを交互に切り替える感じなのね。
52-11
52-12
52-13
39-11
52-15
39-12
52-17
39-13
52-19
39-15
52-21
39-17
52-23
39-19
52-26
39-21
39-23
39-26

nice!(0)  コメント(0) 

ORi Bike SURPAZ AR9-X2 のハンドルポストハイトチェンジャーをクイック化 [自転車]

DSC05673.jpg

ハンドルポストハイトチェンジャー(?)をクイック化、容易にハンドルの高さを調整できるようにしてみました。
頻繁に変えるものではないのでクイック化の意味は薄いですけど、なんとなくやってみました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

ORi Bike SURPAZ AR9-X2! [自転車]

フロントダブル.jpg
軍手シフト卒業!フロントを完全ダブル化しました。

AR18と名乗ってしまうと製品と被ってしまうので、変速数が2倍という意味を込めての「AR9-X2」と名付けてみます。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

最近画像合成を覚えた [雑記]

COMPOSITE.jpg

406サイズのミニベロの写真を集めてこんな画像を作って遊んでます。
上はAR9とVISCの比較

COMPOSITE2.jpg

こちらはtyrell-fxとの比較。fxはホイールベース長いですね。

COMPOSITE3.jpg

更に追加。airnimal-rhinoとの比較。前傾気味ですね。

このぐらいかな?ってな感じでの大きさあわせなので、正確な比較にはならないですが
ジオメトリの違いとか分かってちょっと楽しいです。

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。