So-net無料ブログ作成

ORi Bike SURPAZ AR9が1週間ぶりに復活! [自転車]

20131012.jpg

1週間乗れなかったのは辛かった!週末になったのでloroさんに持って行きました。
破断状況&応急処置の件を伝えスポーク全体を見ていただきました。
結果、ニップルの交換&スポークのテンション調整で無事復活。
破断状態のまま乗らなかったのが良かったみたいです。

他にもリアディレーラーハンガーが歪んでいたみたいであわせて修理&調整していただきました。
持って行くと必ず自転車の状態を隅々までチェック&調整をしていただけるのですが、これで工賃がディレーラーハンガーの修正代だけなのは商売的に大丈夫なのかと思いつつ良いお店だなぁと思ったりしています。

最近エアニマルという自転車に興味が出て来て、お店でエアニマルについて聞いてみたのですがもうloroさんでは取り扱っていないとのことでした。というか国内での取り扱い店は現時点で1店だけで、それもかなり消極的な状態とのこと。うーむ残念。
nice!(0)  コメント(2) 

ひとまず応急処置 [自転車]

spoke.jpg

会社帰りにスポークとニップルを買って応急処置。
スポークははじめて買ったんですがその場で加工してくれるものなんですね。
パチン、クルクルとあっという間に欲しい長さのスポークに。

1本だけ取り付けるのはパズルみたいでちょっと苦労しました。
これで自転車屋さんまでなんとか自走できそう。


nice!(0)  コメント(0) 

ORi Bike SURPAZ AR9のスポークが破断(涙) [自転車]

hadan.jpg

整備中に気づきました。ショック!
これは自転車屋さん行きだなぁ。

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。