So-net無料ブログ作成
検索選択

プレミアムバイクインプレッション2016 [自転車]

今年も行ってみました。

■TREK Madone9
IMG_0936.jpg

軽い!速い!
これがハイエンドか!を簡単に体感できる自転車でした。

■KOGA KIMERA Prestage
IMG_0942.jpg

ソラシオと似てる!
もう1個上のグレード(KIMERA Premium)に乗りたかったのですが、サイズがなくこちらに。
乗り味はソラシオとあまり変わらない感じがしました。

FUJI TRANSONIC
IMG_0944.jpg

ちょうど良い!
フレーム売りの方に乗ってみました。硬すぎず、柔らかすぎず。
お値段を考えるとコスパ超いい自転車だと思いました。

■Bianchi Specialissima
IMG_0945.jpg

素晴らしい!
今回試乗した中でピカイチ!初めて『振動吸収』を体感できた自転車です。
なんとも言えない優しい乗り味なんですが、トルクかけてもガンガン進みそうな気配がしました。
ガンガン進む脚力は持ってないですが。
欲しい!けど買えないよなぁ。

■BMC SLR01
IMG_0946.jpg

素晴らしい!
スペシャリッシマと同じ感じでした。若干優しくない感じ。若干です。

■ARGON18 NITROGEN
IMG_0947.jpg

KUOTA クレヨンぽかった。

■ソラシオちゃん+R-SYS
IMG_0940.jpg
IMG_0941.jpg

自分の自転車にR-SYSを装着してもらいました。
普段使っているキシリウムエキップとの違いを如実に感じることができて楽しかったです。
ホイールの剛性とでも言うのでしょうか、ダンシングで傾いた車体をホイールが押し戻してくれるような感じがしました。



今回試乗&試着(?)した自転車&ホイールはどれも手が出なさそうなものばかりをチョイスしました。
お値段が張るだけあって、どれも素晴らしい体験をさせてくれるものばかりでした。
やっぱハイエンドはいいなぁ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。