So-net無料ブログ作成
検索選択

ニク魂行ってきたよ [ニクル]

DSC04174.jpg


CTRさん&Toa-Juさんが午後から、マシソョさんが2次会から参加。
大勢の人でにぎわったオフ会となりました。
会場は曳舟、今話題の東京スカイツリーの割とそばです。
DSC04178.jpg

最後に撮影した集合写真。時系列がバラバラですが気にしない方向で。
全然キレイに撮れてないです。ごめんなさい。次回からは三脚必携ですね。

DSC04176.jpg

今年はバイクが多かったです。来年は何が多いのか今から気になるところです。

今回参加人数が20後半。一人あたり平均5作品で勘定しても120作品以上!!
全部撮影は早々に断念し、各参加者の方々の作品の中で好みのモノに絞って
撮影しました。
誰かが撮ってくれているだろうという下心は微塵も無かったことは
言うまでもないです(汗)

以下、参加された皆さんの作品をピックアップ&駆け足でご紹介。
数の多い少ないは気にしないで下さい(汗)
(もっと撮ってたのですが、手ぶれやノイズがひどくて....)

↓ベン・ケノビさんの作品。
DSC04170.jpg

DSC04173.jpg

DSC04169.jpg


↓pekutoさんの作品。
DSC04172.jpg


↓フーミンさんの作品。
DSC04165.jpg


↓トラキチさんの作品。
DSC04163.jpg


↓イグさんの作品。
DSC04161.jpg

DSC04160.jpg

DSC04159.jpg

DSC04158.jpg


↓kwi-changさんの作品。
DSC04156.jpg

DSC04155.jpg

DSC04154.jpg


↓ペグオさんの作品。
DSC04150.jpg

DSC04093.jpg


↓makopeiさんの作品。
DSC04109.jpg


someさんの作品。
DSC04111.jpg


↓クジラカツさんの作品。
DSC04112.jpg


↓エビ天丼さんの作品。
DSC04114.jpg


↓R・Rさんの作品。
DSC04116.jpg


↓アルトさんの作品。
DSC04118.jpg


↓syoyaさんの作品。密度にビックリ&嫉妬!
DSC04120.jpg

DSC04121.jpg

DSC04122.jpg

DSC04123.jpg

DSC04124.jpg


↓Shi-Shiさんの作品。
DSC04126.jpg


↓新葉さんの作品。変身ベルトの実演つき!バイオニクルマンは新葉さん!?
DSC04128.jpg


Loveジョイントさんの作品。
DSC04130.jpg


↓かわずさんの作品。
DSC04132.jpg


ガブリエルさんの作品。
DSC04134.jpg


↓GMさんの作品。
DSC04136.jpg

DSC04138.jpg


↓無者さんの作品。
DSC04140.jpg


↓紫陽さんの作品。
DSC04142.jpg

DSC04143.jpg


↓CTRさんの作品。
DSC04145.jpg


↓TANさんの作品。
DSC04147.jpg

DSC04148.jpg


自分のは撮り忘れてました!

幹事の無者さん、参加された皆さん、お疲れさまでした!

nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

TAN

お疲れ様でした!
じょにぃさんの作品、今回は派手さを抑えた中にさり気ないテクが光る「大人」の作品揃いでしたね!
バイクの変形見損ねたのが悔やまれます(汗)
ブシドーやポリスのベーシックさが、ちょうどデカ物仕上げた後の自分には眩しくて、またちょっと立ち返ってみようかなと思いました。
そして座席表画像助かります(苦笑)

by TAN (2010-07-21 01:41) 

kwi-chang

お疲れさまでした〜っ!!
じょにいさんの作品は相変わらず機構が凝っていて凄かったです。
当日はニクルだけでなく自転車トークが出来たのも最高に楽しかった〜!!
自転車弄りが楽しいというお話を聞いて、バイクに凝った動力機構をステキに盛り込んじゃうのじょにいさんに合点がいきましたw

バイクが多かったのは、じょにいさんのバイクの影響大きいと思いますよ〜。
かく言う僕も、じょにいさんのバイク&ブシドーを見て制作開始した口ですのでw
しかし、当日並べて写真を撮らせてもらわなかったのが悔やまれます(何やってたんだ僕はぁ〜!!

自転車レストアレポも楽しみにしてます〜。
by kwi-chang (2010-07-21 23:01) 

じょにい

TANさん、kwi-changさん、先日はお疲れさまでした!

>TANさん
昨年のTANさんのTOAに感化されてポリスを作ったんです...。
こういうの輪廻っていうんでしょうか(笑)
近年のTANさんの作品は小型化傾向に感じたので、
今年もその路線かなーって思ってたんですが
見事に予想ハズレました。
まさか5本指とは...。


>kwi-changさん
当日はやることや見るものが多すぎて、終わってから
「あれ忘れてた!」っての多いですよねー。
かくいう私も、
・kwi-changさんのバイクと並べて撮影
・ペグオさんのWAR HEADと並べて撮影
ってのを楽しみに当日を迎えたんですが、すっかり
抜け落ちてました(汗)


>TANさん、kwi-changさん
コメントありがとうございました!!
また来年(もっと短いスパンかと思いますが)のオフ会も
ヨロシクです!

by じょにい (2010-07-22 00:47) 

GM

やっぱ、じょにいさんのバイクは存在感が凄かったですねー!
軽量可変バイクも用意しちゃっててニクいの何のって。
スタンドを使った立体的な展示とか、いろいろ眩しかったです!
来年は、じょにいさんを見習ってガンバります!と思います!!
by GM (2010-07-22 18:41) 

Shi-Shi

先日はお疲れ様でした&お世話になりました!

じょにいさんの、構造を理解した上でSF要素、ケレン味を加えたデザインのバイクは痺れました!
やはり、「わかっている人」が作ると説得力が違いますね~。
バイクの構造的な正しさが判らなくて挫折してしまった私には、輝いて見えました…(笑)。

見る度にバージョンアップしている総司令官などの作品もさることながら、
リフトアームの展示ベースがシンプルかつ効果的、見た目もイカしていて素敵でした。

あと、ワタクシめのニクルをかっちょよく撮影していただいて感謝です!
私も自身のニクルはロクに撮っていなかったのでありがたいです~。
即保存させていただきました!(笑)
by Shi-Shi (2010-07-23 13:16) 

LJ

お疲れ様でした。
写真奇麗に撮れていますね。
ふんどしタフーを取り上げていただき、ありがたいです。
今後はシルバー仮面頑張ります。出来たら飲みましょう。
by LJ (2010-07-23 20:32) 

ペグオ

お疲れ様でした!

じょにいさんの「バイクツーリング祭り!」大成功でしたね!
ニクルに完璧に落とし込んだバイクはカッコ良すぎました・・・
それはポリスさんもニケツしたくなりますよ(笑)

さらに絞り込まれたオプティマス、ほっとけないですね!

AT祭りの写真、すっかり撮り忘れてしまいました・・・(^^;
必ず撮りましょう!
by ペグオ (2010-07-23 21:07) 

新葉

当日はお疲れ様でした!

件のバイクがテクニックバイクとしての意匠を残しつつ完璧にバイクニクルに落とし込まれていて圧巻でしたっ。
それに加えてただでさえ完成度の高い既存のモデルたちがさらに磨きをかけてやってきてると言うのだからどこを見てもまるで飽きの来ない空間だったと思われますw

ちなみに実演の件はgdgdな上あくまで切羽詰っての実演ですかんね!いじめいくない!(笑

では、また機会がありましたらどうぞごひいきにしてやってくださいませ!
by 新葉 (2010-07-24 17:36) 

フーミン

先日はお疲れ様でした。
ニク魂ではあまりお話しする機会がありませんでしたが、じょにいさんの作品はしっかり拝見させて頂きました。
特に赤いトーアが乗っていたバイクのタイヤ周りや、Diver 3rd.の体など、武器パーツをいくつも使ったとげとげしい感じはホントに好みでした。
とげとげだけじゃなく、全体的な作品のラインもきれいで、参考になることばかりでした。

また次のニク魂でお話しお願いしますっ!
by フーミン (2010-07-24 19:49) 

じょにい

GMさん、Shi-Shiさん、LJさん、ペグオさん、新葉さん、フーミンさん
先日はお疲れさまでした!

>GMさん
フクニクルで出席者達の心をわしづかみにしたGMさんこそ眩しかったです!
毎回(ていうか毎作品)GMさんの作品には驚愕させられますよ。
まさか、「服着てるニクル」なんて…。

>Shi-Shiさん
展示ベース、何気に今回の目玉だったりして(笑)。
来年はもっと機能的な展示ベースを作れたらなと思ってます。
「これ折り畳めないの?」っていろんな人に聞かれたものですから…(汗)。

>LJさん
シルバー仮面楽しみにしてます!って、先にペグオさんが作ってくるとは
思ってもみませんでした。
どんなカノイをチョイスしてくるのか楽しみです。

>ペグオさん
今回はペグオ オン ステージだったんじゃないですかねー。
個人的には一番ピカピカしてましたョ。
次回からは席離れようかな(笑)

>新葉さん
実演、楽しかったですよ。
変身ベルトのような、「身につける」作品は今まで見たことがなかったので、
視野を広げるきっかけになりました!

>フーミンさん
最速オフレポおつかれさまです!
当日はこちらこそあまりお話できませんでしたが、作品はしっかり拝見させていただきましたョ。
>>武器パーツをいくつも使った
武器パーツ消費月間と勝手に称して、意図的に武器パーツを使うようにしてます。
そうしないと武器パーツだけがどんどん余っていくんですよね…。


皆さん、コメントありがとうございました。
今後もよろしくぅ!
by じょにい (2010-07-25 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。